Latest Entries

二月が終わります

早いもので、二月も終わり。
新年度に向けて、もって、走るのみです。

にげつき 二月

二月は、早いですね~~
もう、バレンタインデー。
あと半分です。
新年度に向けて準備なんですが、
まずは、確定申告です。
自営業は、本当に大変だ~~

厄年

奥さんの厄が全てあけました。
女性は、30代に半ばに怒涛の厄年があるようです。
前厄、本厄、後厄。
間髪入れずにやって来て。
ご本人は、それほど気にしてないようですが、その分、僕に、色んな事がありました。
色んな嫌な出来事が起きたのは、厄年のせいだと、言い訳にしているかも知れないけれど、やっぱり、関連付けてしまいます。
それでも、今日、節分を境に、厄があけるわけです。永かったわけです。
次は、男性の40代の厄が来るのだけれど、それまでに、僕が人として成長して、人間関係のトラブルだけは回避できるようになりたいです。
僕がワガママすぎたというのもあるかも知れないけれど、それにしても、約6年、色んな辛いことがありすぎて、とても、しんどかった。
今日からは、上昇気流にのっていきたいものです。
ちなみに、今日は、僕の母の誕生日。
今は、何もプレゼントができないけれど、朝から電話をして、話す事が出来ました。
親孝行もしたいし、奥さん孝行もしたい。子供たちとも楽しく過ごしたい。
そんな思いが強すぎて、全てが空回りしていたようです。
さぁ、今日からは、楽しく過ごしたいです。

心機一転

何もしないと始まらない。
という事で、
何かと行動して来たわけですが、
全く実らない。
まだまだ努力が足りないのか。
ひとまず、三月いっぱいを目処に、次の道に進む事にします。
前進なのか、後退なのか。
でも、家族を守ることが最優先。
家族の為にと思って行動した事が、裏目に出たのか?
それとも、会社を辞め、独立した事で色々な事に気づくきっかけになったのか。
色んな思いが交錯しながらも、前を向いて進んで行きたいと思います。

寒いですね

ここ数日、寒いです。
というよりも、温かい日が多かったですね。
今日は、外作業。
辛いですが、頑張ります。

Appendix

プロフィール

Author:ビール大好き男
36歳の誕生日に副業を決意。目標は、個人で起業し、マイホームを建てること。ビール大好き男ですが、今は第三のビールで我慢です。毎日、ビール飲みてぇ~。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター